相手の誘いに乗る時に使える「up for it!」の表現(しましょう!)

英語表現
ホーム»英語表現» 相手の誘いに乗る時に使える「up for it!」の表現(しましょう!)

こんにちは!yokoです。
今回は「up for it!」の表現をまとめていきます!

とりあえずここだけ覚えて!!

up for it!
「しましょう!」

up for something

「何かをしたい」の表現になります

to want to do something:

Cambridge Dictionary

以下のように使われまs。

I’m up for something.
「~をしたい」

Are you up for something?
「~をしたいですか?」

If you’re up for it,  …
「もししたい気分なら、… 」
We’re going clubbing tonight if you’re up for it.
「今夜はクラブに行くんだけど、君がその気になるならね。」
We’re going out dancing tonight. Are you up for it?
「今夜はダンスに出かけるよ。あなたは行く?」
Are you up for watching a movie?
「映画を見る気になりましたか?」
I’m up for some Chinese food.
「中華料理を食べたいな。」

関連記事

「~な気がする」の表現

こちらの記事にまとめています。

「go with」の表現

こちらの記事にまとめています。

ホーム»英語表現» 相手の誘いに乗る時に使える「up for it!」の表現(しましょう!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました