自分の順番と伝えたいときに使える「It’s my turn.」の表現

英語表現
ホーム»英語表現» 自分の順番と伝えたいときに使える「It’s my turn.」の表現

こんにちは!yokoです。
今回は「It’s my turn.」の表現をまとめていきます!

とりあえずここだけ覚えて!!

「私の番です」
It’s my turn.

turn

順番に何かをしている時の「誰かの番/ターン」の表現です。It is my/your turn to doで「私/あなたが~する番です」の表現です。

the time when it is your chance, duty, or right to do something that each person in a group is doing one after the other

LONGMAN
I think it’s our turn to drive the kids to school this week.
「今週は私たちが子供たちを学校に送る番だと思います。」
Whose turn is it to set the table?
「テーブルセッティングは誰の番ですか?」
And today it was my turn to make a contribution.
「そして今日は、私が貢献する番です。」

関連記事

「順番に」「先着順/抽選」の表現

こちらの記事にまとめています。

「結局~になる」の表現

こちらの記事にまとめています。

ホーム»英語表現» 自分の順番と伝えたいときに使える「It’s my turn.」の表現

コメント

タイトルとURLをコピーしました