【英語表現】「稼ぐ」ってなんていうの?(earn/make money)

英語表現
ホーム»英語表現» 【英語表現】「稼ぐ」ってなんていうの?(earn/make money)

こんにちは!yokoです。
なんやかんやいっても生活のために、お金を稼ぐことって必要ですよね。
今回は、「稼ぐ」の英語表現をまとめていきます(^^)/

とりあえずここだけ覚えて!!
earn
一般的な表現でお金を「稼ぐ」

make money
カジュアルな表現でお金を「稼ぐ」

earn

一般的な「お金を稼ぐ」の表現になります。派生して、何かに値するような資質を得るという意味もあります。

to receive a particular amount of money for the work that you do

LONGMAN

to do something or have qualities that make you deserve something

LONGMAN
He earned nearly 100,000JPY a week.
「彼は1週間に10万円くらい稼いだ。」
The company has earned a reputation for reliability.
「その会社は信頼性に評判があります。」

make money

ある行動によってお金を得るのイメージになります。先ほどのearnよりもカジュアルな場面で使われることが多いです。

to earn or get money

LONGMAN
How easy is it to make money out of YouTube?
「YouTubeでお金を稼ぐのは簡単ですか?」
The top few percent of people make most of the world’s money.
「上位数パーセントの人が世界の富のほとんどを稼いでいる。」
ホーム»英語表現» 【英語表現】「稼ぐ」ってなんていうの?(earn/make money)

コメント

タイトルとURLをコピーしました