【英語表現】「少なくとも」「多くて」の表現(at least/at most)

英語表現

こんにちは!yokoです。
「最も長くて7日間の休みが取れます。」 「少なくともあなたはここに3日間滞在出来ます。」 は英語で何というのでしょうか?
今回は、「少なくとも」「多くて」の英語表現をまとめていきます(^^)/

とりあえずここだけ覚えて!!
at least
少なくとも

at most
多くて

at least

「少なくとも」の表現になります。少なくともの表現がかかる数詞や文の前に置かれます。

not less than a particular number or amount

LONGMAN
At least you can stay here for three days.
「少なくともあなたはここに3日間滞在出来ます。」
She looks over twenty years old, at least.
「彼女は少なくとも20歳以上に見える。」
※lookは見た目から「~のように思う」の意味です。こちらの記事でほかの「~のように思う」という表現も紹介しています。

at most

「多くて」の表現になります。こちらも多くての表現がかかる数詞や文の前に置かれます。

used to say that you think an amount cannot be larger than the amount you are mentioning

LONGMAN
At most, you will get seven days off.
「最も長くて7日間の休みが取れます。」
She is at most 18 years old.
「彼女はせいぜい18歳だ。」
ホーム»英語表現» 【英語表現】「少なくとも」「多くて」の表現(at least/at most)

コメント

タイトルとURLをコピーしました