「やってみる」「挑戦する」「チャレンジする」の表現(try/give it a try)

英語表現
ホーム»英語表現» 「やってみる」「挑戦する」「チャレンジする」の表現(try/give it a try)

こんにちは!yokoです。
WANIMAの「やってみよう」っていう曲知っていますか?この曲を聞くと、元気づけられます!
そこで今回は「とにかくやってみる」の英語表現をまとめていきます!

とりあえずここだけ覚えて!!
try
一般的な「やってみる」「挑戦する」

give it a try
「気軽にやってみる」

try

一般的な「やってみる」「チャレンジする」「挑戦する」のイメージです。

to take action in order to do something that you may not be able to do

LONGMAN

以下のパターンで使われます。

①try (モノ/コト)
「(モノ/コト)をやってみる」
②try and do
「~するように努める」(口語)
③try to do
「~するように努める」 ※行為を成し遂げるよう努力するが、結果はわからない
④try doing
「ためしにやってみる」 ※結果がともなっている
Let’s try whatever you are interested in.
「興味のあることはやってみよう。」
Try it again.
「もう一度やってみよう。」
Try and be punctual.
「時間を守るように努めなさい。」
Try and be catch me.
「捕まえてみな。」
She was trying not to cry.
「彼女は泣かないように頑張った。」
He tried to control his mind.
「彼は心をコントロールしようとした。」
I was trying climbing Mt. Fuji.
「私は富士山を登ってみた。」
I tried learning Chinese.
「中国語を習い始めてみた。」

give it a try

tryよりも軽い気持ちで「とりあえずやってみる」という意味になります。

Ok, let’s give it a try.
「わかった、試しにやってみよう。」
Thanks for the tip. I’ll give it a try.
「教えてくれてありがとう。試してみます。」

「一か八かやってみる」の表現

こちらの記事にまとめています。確認してみてください(^^)/

ホーム»英語表現» 「やってみる」「挑戦する」「チャレンジする」の表現(try/give it a try)

コメント

タイトルとURLをコピーしました