「Good for you!」の表現(おめでとう/すごい/よくやった)

英語表現
ホーム»英語表現» 「Good for you!」の表現(おめでとう/すごい/よくやった)

こんにちは!yokoです。
今回は「Good for you!」の表現をまとめていきます!

とりあえずここだけ覚えて!!

Good for you
「おめでとう/すごい/よくやった」

Good for you

何か成し遂げたことに対して「おめでとう!」「すごい!」「よくやった!」の表現になります。

a complimentary expression of encouragement for something that someone has done or received.

The Free Dictionary
A:I just got a raise.
B:Good for you!

「ちょうど昇給したの。」
「よかったわね。」
A:I really told him what I thought of his rotten behavior.
B:Good for you! He needs it.
「彼の腐ったような行動に対して、私が思っていることを本気で伝えました。」
「よかったわね。彼にはそれが必要なのよ。」

関連記事

「deserve」「worth」の使い方

こちらの記事にまとめています。

「幸運を祈る」の表現

こちらの記事にまとめています。

ホーム»英語表現» 「Good for you!」の表現(おめでとう/すごい/よくやった)

コメント

タイトルとURLをコピーしました