「うっかりしゃべる/口をすべらす」の表現(blurt out)

英語表現
ホーム»英語表現» 「うっかりしゃべる/口をすべらす」の表現(blurt out)

こんにちは!yokoです。
今回は「うっかりしゃべる」の表現をまとめていきます!

とりあえずここだけ覚えて!!

blurt out
「うっかりしゃべる」

blurt out

緊張したり興奮したりして、何も考えずに突然何かを言うイメージで「うっかりしゃべる」の表現になります。

to say something suddenly and without thinking, usually because you are nervous or excited

LONGMAN
Peter blurted the news out before we could stop him.  
「ピーターは、私たちが止める間もなく、このニュースを口にした。」
Kids are known for blurting something important out at unusual times.  
「子供というのは、いつもと違うタイミングで大事なことを口走ってしまうものです。」
I wanted to blurt this out, for I always wanted people to know how good my mother was.  
「私は、母の良さを知ってもらいたいと思っていたので、思わず口に出してしまいました。」

関連記事

「突然」の表現

こちらの記事にまとめています。

「急な通知/急なお知らせ」の表現

こちらの記事にまとめています。

ホーム»英語表現» 「うっかりしゃべる/口をすべらす」の表現(blurt out)

コメント

タイトルとURLをコピーしました