「what’s up with」の表現(どうしたの?)

英語表現
ホーム»英語表現» 「what’s up with」の表現(どうしたの?)

こんにちは!yokoです。
今回は「what’s up with」の表現をまとめていきます!

とりあえずここだけ覚えて!!

what’s up with
意味①「(理由を聞く)どうしたの?」
意味②「 (心配する気持ちの) どうしたの?」

what’s up with

意味①「(理由を聞く)どうしたの?」

理由を聞くための「どうしたの?」の表現になります。

what is the reason for (something)

Merriam
He told me to go away. What’s up with that?  
「あっちへ行けと言われました。どうしたんだろう?」

意味②「 (心配する気持ちの) どうしたの?」

心配する気持ちを示す「どうしたの?」の表現になります。

what is wrong with (someone or something)

Merriam
What’s up with you? You look upset.  
「どうしたんだ?動揺しているようですね。」
I can’t figure out what’s up with this computer.  
「このコンピューターがどうなっているのかがわからない。」

関連記事

「what’s the matter?」の表現

こちらの記事にまとめています。

「eat my heart out」の表現

こちらの記事にまとめています。

ホーム»英語表現» 「what’s up with」の表現(どうしたの?)

コメント

タイトルとURLをコピーしました