曖昧にしたいときに使える「We’ll see」の表現(さあ、どうかな)

英語表現
ホーム»英語表現» 曖昧にしたいときに使える「We’ll see」の表現(さあ、どうかな)

こんにちは!yokoです。
今回は「We’ll see」の表現をまとめていきます!

とりあえずここだけ覚えて!!

We’ll see
「さあ、どうかな」
「直にわかるよ」

We’ll see

今の時点で答えを曖昧にしたいときに使えるイメージで「さあ、どうかな」「直にわかるよ」の表現です。今現状では「No」だけど、そのあとの展開次第で「Yes」になる可能性もわずかながらある状況です。後ろに文をつなげて、「We’ll see what happens.(どうなるか見守ろう)」などとすることもできます。

used in speech to say that someone will have to wait for the final answer : possibly so

Merriam
A: Can I go to the party?
B: We’ll see.
「パーティーに行ってもいい?」
「さあ、どうかな。」
A:Do you think there’ll be time to stop and eat?
B: We’ll see.

「止まって食べる時間があるかな?」
「直にわかるよ。」

関連記事

「see if」の表現

こちらの記事にまとめています。

「あなた次第」の表現

こちらの記事にまとめています。

ホーム»英語表現» 曖昧にしたいときに使える「We’ll see」の表現(さあ、どうかな)

コメント

タイトルとURLをコピーしました