「満足した」の表現(satisfied/content)

英語表現
ホーム»英語表現» 「満足した」の表現(satisfied/content)

こんにちは!yokoです。
今回は「満足した」の表現をまとめていきます!

とりあえずここだけ覚えて!!

satisfied
幸福度が高く「満足した」

content
最低限を満たして「満足した」

satisfied

満足度や幸福度が高く「満足した」の意味です。

feeling that something is as good as it should be, or that something has happened in the way that you want

LONGMAN
I’m not satisfied with the way he cut my hair.
「髪の毛の切り方に満足していない。」
Will she ever be satisfied?
「果たして彼女は満足できるのか?」

content

足りない部分が補われて最低限を満たした「満足した」の意味です。不満はないくらい控えめに「満足した」イメージです。また、名詞では「内容」「中身」の意味があります。

happy and satisfied

LONGMAN
Andy was a good husband, and Nicky was clearly very content.
「アンディは良い夫であり、ニッキーは明らかにとても満足していた。」
We’ll be content with a respectable result in tomorrow’s match.
「明日の試合では、まずまずの結果が得られれば満足です。」

「幸せな」の表現

こちらの記事にまとめています。

「豊かな/お金持ち」の表現

こちらの記事にまとめています。

ホーム»英語表現» 「満足した」の表現(satisfied/content)

コメント

タイトルとURLをコピーしました