「I had a blast」の表現(とても楽しむ)

英語表現
ホーム»英語表現» 「I had a blast」の表現(とても楽しむ)

こんにちは!yokoです。
今回は「I had a blast」の表現をまとめていきます!

とりあえずここだけ覚えて!!

I had a blast
「とてもいい時間を過ごす」
「とても楽しむ」

have a blast

blastは元々名詞で「突風」「強い風」の意味ですが、have a blastで「とてもいい時間を過ごす」「とても楽しむ」の表現です。

to have a good time, to really enjoy oneself

gymglish
We had a blast at Disneyland; we really had a super time.  
「私たちはディズニーランドで大はしゃぎし、本当に楽しかったです。 」
The kids are having a blast running around the beach all day.  
「子供たちは一日中ビーチを走り回って大はしゃぎ。」
A: “So, how was the ski trip?”
B: “We had a blast!”  

「スキー旅行はどうだった?」
「とても楽しかったよ! 」

関連記事

「look forward to」以外の「楽しみ!」表現

こちらの記事にまとめています。

「I beg to differ.」の表現

こちらの記事にまとめています。

ホーム»英語表現» 「I had a blast」の表現(とても楽しむ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました