グーフィーの名前の由来?「goof」の意味+関連フレーズ

英語表現
ホーム»英語表現» グーフィーの名前の由来?「goof」の意味+関連フレーズ

こんにちは!yokoです。
今回は「goof」の表現をまとめていきます!

とりあえずここだけ覚えて!!

goof
「馬鹿な間違いをする」

「goof」の意味

動詞では「馬鹿な間違いをする」の表現です。一説によるとディズニーのキャラ「グーフィー」はこの単語が由来になっているようです。goofは形容詞でも使え「馬鹿な/間抜けな」の意味があります。確かにグーフィーは間抜けそうですよね(笑)

to make a silly mistake

LONGMAN
Somebody goofed and entered the wrong amount.
「誰かがミスし間違った金額を入力してしまったのです。」
The restaurant totally goofed up our reservations.
「レストランは私たちの予約を完全に間違えました。」

関連フレーズ

goof around

馬鹿なことで時間を使うイメージで「遊び回る」「ふざけ回る」の表現です。

to spend time doing silly things or not doing very much

LONGMAN
We spent the afternoon just goofing around on our bikes.
「午後はバイクでふらふらしていました。」

goof off

仕事をしないで時間を無駄にしているイメージで「グダグダする」の表現です。

to waste time or avoid doing any work

LONGMAN
He’s been goofing off at school.
「彼は学校でグズグズしている。」
Hey you two! Quit goofing off and do some work!
「お二人さん、お待たせしました。グズグズしてないで仕事しろよ!」

関連記事

「時間を無駄に使う」の表現

こちらの記事にまとめています。

「文句を言う」の表現

こちらの記事にまとめています。

ホーム»英語表現» グーフィーの名前の由来?「goof」の意味+関連フレーズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました