「~よりも劣って」「~よりも優れて」の表現(inferior/superior)

英語表現
ホーム»英語表現» 「~よりも劣って」「~よりも優れて」の表現(inferior/superior)

こんにちは!yokoです。
今回は「~よりも劣って」「~よりも優れて」の表現をまとめていきます!

とりあえずここだけ覚えて!!

inferior to
「~よりも劣っている」

superior to
「~よりも優れている」

inferior to

一般的な「~よりも劣っている」のイメージです。「よりも」と聞くと比較級のthanを思い浮かべますが、thanの代わりにtoを使います。

not good, or not as good as someone or something else

LONGMAN
I felt very inferior among all those academics.
「そのような学者の中で、私はとても劣等感を感じていました。」
I always felt slightly inferior to her.
「私はいつも彼女に若干の劣等感を感じていました。」

superior to

一般的な「~よりも優れている」のイメージです。こちらもthanではなくtoを使います。

better, more powerful, more effective etc than a similar person or thing, especially one that you are competing against

LONGMAN
Your computer is far superior to mine.
「あなたのコンピューターは私のよりも優れている。」
Fletcher’s superior technique brought him victory.
「フレッチャーの優れたテクニックが勝利をもたらした。」

「立ち寄る」の表現

こちらの記事にまとめています。

「ぶらぶらする」の表現

こちらの記事にまとめています。

ホーム»英語表現» 「~よりも劣って」「~よりも優れて」の表現(inferior/superior)

コメント

タイトルとURLをコピーしました