どうしようもなかったを伝える「What choice did I have?」の表現

英語表現
ホーム»英語表現» どうしようもなかったを伝える「What choice did I have?」の表現

こんにちは!yokoです。
今回は「what choice did I have?」の表現をまとめていきます!

とりあえずここだけ覚えて!!

What choice did I have?
「私に選択肢が何かありましたか?」
(=私には選択肢がなかった/そんなことは出来なかった)

choice

いくつかある「選択肢/チョイス」の表現です。

if you have a choice, you can choose between several things

LONGMAN

what choice did I have?

直訳すると「私に選択肢が何かありましたか?」となり、「私には選択肢がなかった/そんなことは出来なかった」を意図した表現になります。

A:You should have bought a souvenir for your office.
B:What choice did I have? I was totally busy.

「君は職場にお土産を買ってくるべきだったよ。」
「私にはどんな選択肢があったのだろう。完全に忙しかったよ。」
A:You should have chosen chicken.
B:What choice did I have? There was only chicken left.

「チキンにするべきだったよ。」
「私にはどんな選択肢があったのだろう。チキンしか残ってなかったんだもん。」

関連記事

複数の選択肢から「迷う」の表現

こちらの記事にまとめています。

「選択肢を残す」の表現

こちらの記事にまとめています。

ホーム»英語表現» どうしようもなかったを伝える「What choice did I have?」の表現

コメント

タイトルとURLをコピーしました