「私にできることはありません」の表現(nothing)

英語表現
ホーム»英語表現» 「私にできることはありません」の表現(nothing)

こんにちは!yokoです。
今回は「これ以上できることはありません」の表現をまとめていきます!

とりあえずここだけ覚えて!!

There’s nothing I can do.
「私にできることはありません」

This is all I can do.
「私がこれ以上できることはない」

There’s nothing I can do.

直訳そのままで「私ができることはありません」の表現です。

in or to every place

LONGMAN
I want to help her, but there’s nothing I can do.
「彼女のことを助けたいけど、わたしにできることはないんです。」
There’s nothing I can do about it. It’s all up to you.
「わたしにできることはないです。すべてはあなた次第です。」

This is all I can do.

直訳すると「これが私ができるすべてだ」の表現で、「私がこれ以上できることはない」イメージです。

everything

LONGMAN
I’ll give you the materials that might be relevant. This is all I can do.
「関係がありそうな資料を渡しておきます。これが私ができるすべてのことです。」

All節まとめ

こちらの記事にまとめています。

「サポートをする」の表現

こちらの記事にまとめています。

ホーム»英語表現» 「私にできることはありません」の表現(nothing)

コメント

タイトルとURLをコピーしました