頻出フレーズ!「figure out」基本の意味2パターン!

英語表現
ホーム»英語表現» 頻出フレーズ!「figure out」基本の意味2パターン!

こんにちは!yokoです。
「figure out」というフレーズよく耳にしませんか?でもいまいち意味が分からない…。
そこで今回は 「figure out」の意味を2パターンに分けて紹介していきます!

とりあえずここだけ覚えて!!
figure out
意味①答えが分かるまで、自分が納得するまで自分で問題を考える
意味②人がなぜそのように振舞うのか理解する

figure outの基本の意味①

1つめの意味は、答えが分かるまで、自分が納得するまで自分で問題を考えるイメージです。「理解する」という意味で一番使われる単語はunderstandですが、understandよりも「自分で考える」というニュアンスが強いです。

理解するのほかの表現は、こちらの記事にもまとめています(^^)/

to think about a problem or situation until you find the answer or understand what has happened

LONGMAN
Can you figure out how to do it?
「どうすればいいのか、わかりますか?」
Don’t worry, we’ll figure something out.
「心配しなくても、なんとかなるでしょう。」

figure outの基本の意味②

2つめの意味は、人がなぜそのように振舞うのか理解するイメージです。行動の裏にある意図、気持ちをとらえるニュアンスです。

to understand why someone behaves in the way they do

LONGMAN
No one can figure her out. 
「誰も彼女のことを理解できない。」
Men can’t figure out women.
「男性は女性のことを理解できない。」
ホーム»英語表現» 頻出フレーズ!「figure out」基本の意味2パターン!

コメント

タイトルとURLをコピーしました