【英語表現】「関わる」「関与する」ってなんていうの?(involve)

英語表現
ホーム»英語表現» 【英語表現】「関わる」「関与する」ってなんていうの?(involve)

こんにちは!yokoです。
「この件には関わりたくない。」はどのように英語で表現するのでしょうか?
今回は英語で「関わる」「関与する」の英語表現をまとめていきます!

とりあえずここだけ覚えて!!
be involve in/with
~に関わる、関与する

involve

人を巻き込む、関与させるという表現です。

to include someone or something in an activity:
to make someone interested in taking part in something:

Cambridge Dictionary

よく以下の2パターンで使われます。
また受動態で使われることも多いです。

involve +人+ with 「~に人を関与させる、関わらせる」
involve +人+ in  「~に人を巻き込む」

他にも、「involve ~」で「~を複雑にする」という意味があったり、「involve oneself in/with ~」で「~に熱中する」という意味にもなります。

Don’t involve me in your quarrel
「あなたたちの喧嘩に巻き込まないで。」
※quarrelは口論という意味で、こちらの記事にもまとめられています(^^)/
 
a company involved with water
「水に関わる企業」
I got involved in the problem.
「私は問題に巻き込まれた。」
This fact would involve matters.
「この事実は物事を複雑にするだろう。」
You shouldn’t involve yourself in gambling.
「ギャンブルに熱中するべきではない。」
ホーム»英語表現» 【英語表現】「関わる」「関与する」ってなんていうの?(involve)

コメント

タイトルとURLをコピーしました