【英語表現】「消える」の表現まとめ(disappear/vanish/go)

英語表現
ホーム»英語表現» 【英語表現】「消える」の表現まとめ(disappear/vanish/go)

こんにちは!yokoです。
最近「ゴーンガール」という映画を見ました。妻がいきなり消えてしまうという話なのですが、最後でどんでん返しがあって、とても面白かったです。ぜひぜひ見てみてくださいと言いたいところなのですが、一応R15なのでご注意を!笑
そんな流れで今回は「消える」の英語表現をまとめていきます!

とりあえずここだけ覚えて!!
disappear
一般的な消える

vanish
いきなり消える

go
カジュアルな消える

disappear

一般的な「消える」のイメージです。

to become impossible to see any longer

LONGMAN
He disappeared from his home.
「彼が家から消えた。」
The child disappeared in front of me.
「子供が目の前から消えた。」

vanish

いきなり「消える」のイメージです。

to disappear suddenly, especially in a way that cannot be easily explained

LONGMAN
My keys were here a minute ago but now they’ve vanished.
「さっきまで鍵があったのに、いきなり消えてしまった。」
The bird vanished from sight.
「鳥はいきなり視界から消えた。」

go

カジュアルに使える「消える」のイメージです。完了形でよく使われ、「gone」のかたちになります。冒頭のゴーンガールは英語で「Gone Girl」となり、「消え去った女性」になります。

to no longer exist or no longer be in the same place

LONGMAN
Has your headache gone yet?
「もう頭痛は消えた?」
The door was open and all his things had gone.
「扉は開いていて、彼の荷物はすべてなくなっていた。」
ホーム»英語表現» 【英語表現】「消える」の表現まとめ(disappear/vanish/go)

コメント

タイトルとURLをコピーしました