【英語表現】「気まずい」ってなんていうの?(awkward)

英語表現
ホーム»英語表現» 【英語表現】「気まずい」ってなんていうの?(awkward)

こんにちは!yokoです。
「彼と昨日ケンカをしたので、今日話しかけるのが気まずい。」は英語で何というのでしょうか?
今回は、「気まずい」の英語表現をまとめていきます(^^)/

とりあえずここだけ覚えて!!
awkward
気まずい

awkward

日本語の「気まずい」の意味にぴったりな表現だと思います。気まずくて、心地よくない感じやリラックスできない感じを表すことができます。

making you feel embarrassed so that you are not sure what to do or say

LONGMAN

not relaxed or comfortable

LONGMAN
He and I had a fight yesterday, so it’s awkward to talk to him today.
「彼と昨日ケンカをしたので、今日話しかけるのが気まずい。」
She liked to dance but felt awkward if someone was watching her.
「彼女はダンスが好きでしたが、誰かに見られていると気が引けてしまいます。」
ホーム»英語表現» 【英語表現】「気まずい」ってなんていうの?(awkward)

コメント

タイトルとURLをコピーしました